ブログ記事一覧

ミーティングあれこれ

当院のスタッフ、 エクササイズコーチ(左)とカイロプラクティックアシスタントの ミーティング時の一枚です。 いい笑顔ですねー。大好きです。   当院では、クライアン…
▼続きを読む

【エキテン】お客様からの嬉しいお声紹介!

『体が変わる 』 以前から頭痛、生理痛に悩んでいました。男性の先生ですが、とても親しみやすい雰囲気の先生なので女性でも気軽に行けると思います。 先生を信じ数年経ちますが確…
▼続きを読む

夏休みの自由研究~光る脊柱模型

7月30日にシオカワスクールオブカイロプラクティック企画の勉強会で、 スペインのマーク・ハドソンD.C.(Doctor of Chiropractic)が 患者さんにカ…
▼続きを読む

「姿勢の魔法『シャキーン』」メソッド「頭のちょこんと乗せ」

「ホメオスタシス(生体内恒常性)」という言葉を聞いたことがありますか? ホメオスタシス(生体内恒常性)というのは、 その内部環境を一定の状態に保ちつづけようとする傾向のこ…
▼続きを読む

「78%の授乳問題を解決した方法」(ジャーナルより抜粋)

  ■ジャーナル   「授乳の問題解決のためにカイロプラクティックができること」というタイトルにて、 次のような研究発表がありましたのでシェアします。…
▼続きを読む

手首の痛み・しびれ(手根管症候群)でお悩みの方へ

こんにちは。 ファミリーカイロプラクティック三鷹院、院長の佃 隆(つくだ たかし)です。   当院では、手首の痛みやしびれでお悩みで、病院で「手根管症候群」として診断を受…
▼続きを読む

夏の長雨による体調不良や胃腸不良のケア

東京の今年2017年の夏は、最初は暑い日が続くなーと思っていたら、 8月に入って21日間連続で、雨。   例年であれば、ジブリの森にもジリジリと強い日差しが照り…
▼続きを読む

【エキテン】にてお客様から嬉しいお声を頂きました!

  『 駅から近く明るい雰囲気。』 院長の優しくもパワフルなあたたかみある室内。疑問や不安もそのつど分かりやすくお話ししてくださり、 治療から予防の点まで幅広…
▼続きを読む

お子様連れ歓迎~キッズスペースのおやくそく

  「身体のケアをしたい、でも、うちには小さな子供がいるからなぁ・・・」 そんなママのつぶやきにお答えできるように、というのが新三鷹院のコンセプトの1つでした。  …
▼続きを読む

【三鷹院と品川院の統合&移転のお知らせ】

  こんにちは。 ファミリーカイロプラクティック三鷹院、 院長の佃 隆です。   表題の通り、三鷹院と品川院を移転、及び統合させていただくことになり…
▼続きを読む
このページの先頭へ